センターピン

傍目に一見すると
飲食店では料理を売っています。
パーソナルジムではトレーニングを売っています。

ですが、それは顕在ニーズだと思っています。
「美味しい食べ物を食べたい」も
「痩せたい、或いは筋肉を付けたい。」も
表面的なニーズでしかありません。

プロとしてそのクオリティを探求し続けるのは大切ですが
腕や技術だけでは人はついてきません。

表面的な顕在ニーズの先にある、心のセンターピンは何なのか?
その答えこそが潜在ニーズだと思っています。

そこを見つけた瞬間は、まるで雲の隙間から光が兆すのが見えるようです。
そこを満たした瞬間は、まるで空間に火花が散っているのを見るようです。

いかに相手の人生のストーリー、暮らしの物語を察したりイメージ出来るかが鍵です。

お客様が体温を感じるような人、集団で在りたい。

お知らせ一覧へ戻る