セルフマネジメント

自己管理の有益性のひとつは『自己肯定感の向上』です。

自己肯定感というものは魔法のような力を持っており、ナント自己肯定感が高まることで、「仕事へのエンゲージメントが6倍」「生産性が15%UP」というデータもあるそうです。

数字の裏取りまでは行っていませんが、自己肯定感が低い人より高い人のほうが、生産性も高いという理屈を疑う人は少ないのではないでしょうか?

ここで自己肯定感を高める秘訣に触れます。
秘訣と表現するのも恥ずかしいほど当たり前のことですが
①結果を出す。
②自分との約束を守り続けること。

シンプルにこの二つです。

今回のタイトルにもした『セルフマネジメント』はまさに②にあたります。

私が守っている『セルフマネジメント』自分との約束は
●超早起き
●時間厳守
●即レス即対応
●病欠知らず

です。

これ自体仕事の一部だと思って徹底していますが、マイルールを守ることで自分を好きになれます。

それが仕事の生産性を大きく引き伸ばしていきます。

自分のマネジメントが出来ない人に、他人のマネジメントは絶対出来ませんので、まず自分が自分の最高の監督者になることです。

自分に甘い上司に付いていきたいと思いますか?

お知らせ一覧へ戻る