三原則

①言われたらスグやる。

一秒でも早くやることです。
顧客も上司も、早い人間のファンになります。

僕は営業マン時代、即レス即対応だけで勝ち上がったようなモンです。
休日とか睡眠とか関係ないです。

ほんの少し待たせてる間に、顧客は競合他社に流れるし、上司は同僚に仕事を回してしまう。
そんな危機感と緊張感を忘れないことです。

遅い人間は日々チャンスを取りこぼし、早い人間は日々チャンスを勝ち取っていきます。

それでも待たせてしまう際のマナー。

②いつまでに対応するという宣言。
③対応後の完了報告。

この三つを欠くと、顧客も上司も貴方の動きが分かりません。

大人の世界は催促されたら負けです!

来月から新社会人デビューする方々は、ここを徹底するだけで同期に一歩リードです。

是非お試し下さい。

#明日やろうは馬鹿野郎
#両親を守らなきゃいけないのに仕事の遅さで幸せ逃してる場合じゃない

お知らせ一覧へ戻る